

水110番へお問合せいただき
ありがとうございました。
こちらの番号よりご連絡させていただきます。
0120-949-313
なお、数日経っても連絡が無い場合、電話番号やメールアドレスを間違われているなどの可能性が考えられますので、お手数ですが再度送信をお願いいたします。
よくあるご質問
Q 賃貸住宅でのトイレが詰まり、水があふれてきました。今すぐできる対処法を教えてください。
A
まずは止水栓を閉めてください。これにより水を止めることができます。トイレ詰まりを解消するうえで原因ごとに対処法が異なります。中には専門的な知識や技術が必要な対処もございます。そのためトイレをすぐ使えるようにするためにも、弊社にご相談ください。
Q トイレの便器の底あたりから床にかけて濡れているのですが、水漏れの可能性はありますか?
A
水漏れの可能性が高いです。なお修理するには便器の脱着など、一般の方には難しく危険な作業を伴います。そのため、ぜひ弊社にご相談ください。
Q 毎月の水道料金が急に上がったので水漏れを疑っているのですが、調査してもらえますか?
A
身に覚えがなく、水道の利用料が増えた場合、どこかで水漏れしている可能性があります。水漏れ箇所の特定をしすぐに対処が必要です。対象には一般の方には難しく専門的な知識が必要な対処もございます。早期解決するためにも、弊社にご相談ください。
Q キッチンがつまって困っています。どうすればいいですか?
A
まずはキッチンのゴミ受けを確認してみてください。とくに問題ないのであれば、排水パイプに詰まりの原因があります。対処法はラバーカップの使用などがありますが、詰まりの原因が排水パイプの奥の方だと修理工事をおこなう必要があるため自分で直すことは難しいです。その際は、そんなトラブルにもしっかり対応可能な弊社へぜひご相談ください。