無料相談窓口

無料相談窓口にお問い合わせください
無料相談窓口にお問い合わせください

カギ110番へお問合せいただき
ありがとうございました。


こちらの番号よりご連絡させていただきます。
0120-949-313

なお、数日経っても連絡が無い場合、電話番号やメールアドレスを間違われているなどの可能性が考えられますので、お手数ですが再度送信をお願いいたします。

トップページに戻る

よくあるご質問

Q 賃貸住宅での鍵の交換費用は、大家と借主どちらが負担するのでしょうか?

A

各賃貸住宅の契約条件によって変わってきますので、一度確認を取る事をお勧めいたします。賃貸の鍵交換については基本的に入居中に交換を行う場合には借主の負担になる事が多いようですが、話し合いの結果、大家様が負担していただけることもあるようです。

Q 新居に設置するカギ選びで悩んでいるのですが、相談は出来ますか?

A

お気軽にご相談ください。スタッフが対応いたします。利便の高い鍵から防犯性の高い鍵まで多くの種類の鍵に対応しております。

Q 鍵はあるのですが、扉が開かないといった相談でも対応可能ですか?

A

立て付けなどが悪くなった場合、かみ合わせが悪い場合にも対応可能です。理由が不明な場合でも至急でお伺い出来る担当を確認しご対応させていただきます。鍵穴に異物が挟まっている場合の除去なども対応可能でございます。

Q 身分証明証は必要になりますか?

A

鍵の開錠や複製の際には、犯罪などに使用されないか、空き巣犯でないかなどを確認する防犯上の理由から身分証明証のご提示をお願いしております。運転免許証やマイナンバーカードなどをご用意いただけるようご協力をお願いいたします。